ちいさな絵本づくりワークショップ@ふくやま文学館

開催中のコンドウアキのおしごと展〜作家生活20周年記念〜

関連行事として、ワークショップ「親子で絵本をつくろう」。5月開催に続き、第2回目、無事に終了いたしました。

開催日の6月12日の天気は晴れ。絵本のテーマは「雨」でした。雨降った後に虹が出てるよ、っていう時間の流れをストーリーに。雨だから、楽しいね。というお話のテーマで創作されているお子さんが多かったように思いました。

ナビゲーターとして駆け出しですが「My Little Story Book」小さな絵本づくりで1時間と少しの時間を親子さんで楽しんでいただけたこと、思い出としても絵本が出来上がったこと宝物の時間になっていると嬉しく思います。

35名の親子さんがご参加くださり、帰り際に、楽しかった〜、またやりたい、という声も頂くこともできました。6月はお父さんのご参加も多く賑やかに。

ご参加くださったみなさま、当日までサポートくださったみなさま、ありがとうございました。